SSブログ

秋に冬瓜 [菜園]

菜園へ大根を取りに行ったときに冬瓜をもらったそうです。



冬瓜は夏の物だと思っていたのですが、今頃頂きました。



冬瓜

20121111_01.JPG

20121111_02.JPG



菜園でとれた大根

20121111_03.JPG

20121111_04.JPG

雑煮大根の様に小さいですが、

漬物にするために採ってきたそうです。



冬瓜は夏にも頂いて、さちとの写真をアップしましたが、

せっかくなので、さち子さんに協力頂いて写真を撮りました。

20121111_05.JPG

20121111_06.JPG



何とかなだめて、撮影成功

20121111_07.JPG



本日のおまけ

20121111_08.JPG



本日もご覧いただきありがとうございました。


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

冬瓜が大きい(^_^;)
さち子さん、モデルお疲れ様~~
by green_blue_sky (2012-11-11 08:45) 

ぴーすけ君

大きな冬瓜ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-11-11 12:20) 

ニッキー

大きな冬瓜ですねぇ^^
さっちゃん、冬瓜に挟まれてちょっと迷惑そう^^;
モデルお疲れ様でした(^^♪
by ニッキー (2012-11-11 14:28) 

みぃにゃん

デカいですね~さちちゃんと並べた時に大きさにビックリしました!!
by みぃにゃん (2012-11-11 15:59) 

さきてつ

green_blue_skyさんへ
前もらったものより大きかったですね。
さちはいい迷惑ですね。もちろんフィクションですよ。

ぴーすけ君さんへ
さちの顔が小さく見えます。

ニッキーさんへ
迷惑そうに見えますか?狙い通りです。
実際は演出上の話で、さちがコタツで寝ていて伸びをしそうになったところです。さちは横に何があっても嫌がりませんしね。
決して虐待ではありませんので、ご安心を(^_^)

みぃにゃんさんへ
さちはケツはでかいですけど顔が小さいので、余計に大きくかんじるんでしょうね。
by さきてつ (2012-11-11 16:42) 

かぁしゃん

さっちゃんには迷惑だったみたいですけど、
おかげで、冬瓜の大きさがわかりました。
さっちゃん、ありがとね~。
by かぁしゃん (2012-11-11 18:33) 

ため息の午後

冬瓜、デカいですねぇ~。見慣れないこんな
巨大なものが現れたらそりゃあびっくりです
よね(笑)。
by ため息の午後 (2012-11-11 20:50) 

にゃんこ先生

さっちゃん。モデル料はいただいたのかしら?(^^)
by にゃんこ先生 (2012-11-12 00:43) 

ときこく

さっちゃん
大変だったわね(^_^;)
by ときこく (2012-11-12 01:34) 

さきてつ

かあしゃんさんへ
さちの顔は小っちゃいので、余計に大きく見えるのかも知れませんね。

ため息の午後さんへ
あんかけの料理になりました。

にゃんこ先生さんへ
餌をぼったくられました(>_<)

ときこくさんへ
女優の辛さでしょうかね(^_^)
by さきてつ (2012-11-12 19:08) 

ゆず

冬瓜デカっ('◇')
by ゆず (2012-11-14 01:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。