SSブログ

野菜の収穫 [菜園]

菜園で野菜を収穫しました。

なかなか立派なネギがとれました。



20130505_01.JPG



20130505_02.JPG



20130505_03.JPG

サニーレタスもちょこっと・・・。



20130505_04.JPG



本日のおまけ



先日の散歩の様子ですが、

異常にさちが歩く速度が速いのでびっくりしました。

マンホールを見事に避け、その後加速・・・。

飼い主が小走りすると、それにつられてさちの速度も速まりました。(約23秒)

お時間のある方はどうぞご覧ください。





 

20130505_05.JPG



本日もご覧頂きありがとうございました。




柴犬 ブログランキングへ
nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

早送りしてるみたいでおもしろいです。
ちゃんとマンホール避けてるし、プリっとしたお尻もかわいいですね
by ぽちの輔 (2013-05-05 05:55) 

hatumi30331

立派なネギとサニーレタス!
野菜はいいですね〜♪^^

さっちゃんは元気やね!
今日も良いお天気!気持ちいいね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-05-05 07:27) 

yu-papa

nice!&コメント有り難うございます^^
by yu-papa (2013-05-05 07:32) 

raomelon

立派なネギが収穫されましたね。
さっちゃん急いでいますね^^
前にイケメン君でもいたのかな♪
by raomelon (2013-05-05 07:51) 

みぃにゃん

立派なねぎですね。何し使っても良しですから食べるのが楽しみですね。
しかしさちちゃんどうしたんでしょう?速足で何かあったのかな?
by みぃにゃん (2013-05-05 11:46) 

さきてつ

> ぽちの輔 さんへ
自分も何か設定間違ったかなと思うくらい画像が速かったです。

> hatumi30331 さんへ
ねぎは大好物なの重宝します。
今日も暑くなりそうです。

> yu-papa さんへ
こちらこそありがとうございます。

> raomelon さんへ
かっこええ男ワンがいたんでしょうかねぇ(^_^)
もう、おばさんのくせに・・・。

> みぃにゃん さんへ
ねぎは何かとよく使いますよね。
血迷ったように早歩きです。(>_<)

by さきてつ (2013-05-05 12:36) 

DEMIりん

新鮮野菜は最高のごちそう!
さちちゃんは最高の心の栄養ですね(*^_^*)
by DEMIりん (2013-05-05 13:06) 

こいちゃん

家庭菜園ですか?りっぱな野菜が取れますね
さちちゃん。。。早い~~私ついていけなくて、こけてまたヘルニアになりそうです(-。-;)おまけにそんなに早いのにマンホール避けてる!

by こいちゃん (2013-05-05 14:29) 

かーか

立派なお野菜!かーかネギ大好きなんでいいな~♪
さちちゃん、一生懸命プリプリで小走りしてますね^^
プリプリ感が可愛いです!
by かーか (2013-05-05 15:30) 

ななママ

おネギもサニーレタスも立派ですね♪
我が家のサニー?レタスかな〜たまに収穫して
ちびちび食べられる程度です(^^;)
さちちゃん速い〜急いでお家に帰りたかったのかしら〜^^;
by ななママ (2013-05-05 16:40) 

小梅姉

すごい!売ってる野菜みたいです!!
歩く姿、かわいい~♪急いでいても、マンホールを避けてる所もかわいい♪
by 小梅姉 (2013-05-05 21:25) 

かぁしゃん

ツヤツヤ美味しそうなネギですね。
刻むと涙が出そうな新鮮さ。
さっちゃんの歩き方、可愛いんですね。
シッポに目が釘付けになりました。
by かぁしゃん (2013-05-05 23:50) 

さきてつ

> DEMIりん さんへ
ねぎは色々使えて便利です。
菜園の野菜は無農薬で新鮮ですね。

> こいちゃん さんへ
小さな農園ですが、うまく栽培できてます。
さちはなぜか高速で歩きます。走ればいいのに・・・。

> かーか さんへ
ねぎ大好きです。ラーメンにあふれんばかり入れます。
トコトコ小走りです。

> ななママ さんへ
普通のレタスは虫がついたり、巻かなかったりしますが、このタイプはわりと容易にできます。
速く帰って餌がほしかったのでしょうか?(^_^)

> 小梅姉 さんへ
差し上げましょうか?
一度に取れるので、近所におすそ分けします。

> かぁしゃん さんへ
おしりふりふり、しっぽふりふり、とことこぷっぷです。

by さきてつ (2013-05-06 07:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。