SSブログ

スケーリングの総括 [さち]

 

3/12(火)・・・スケーリングから帰ってきた日のさちの表情です。

なんとなくまだ麻酔から抜けきって無い感じです。

もっときちんと歯石対応してやっておけばよかったと後悔しています。

さちはおかげさまで病気や怪我をすることもなく10年間元気に過ごしてくれました。

飼い主も安心しすぎていたんだと思ってます。

麻酔は体に負担がかかるのは十分承知していましたが、

他に影響が出るとだめなので、

元気なうちに歯石を取っておこうと今回処置を受けました。

さちももう高齢犬ですので、これからはしっかりとサポートしてあげたいと思っています。



20130316_01.JPG



何となく、寝ぼけています(^_^)

20130316_02.JPG

飼い主の満足のために太らせてしまったり、

きちんとケアしてあげずに歯石のために麻酔をかけたり・・・

さっちゃん、ごめんなさいね。



本日のおまけ



現在はビームも健在です(^O^)・・・威力が増したかな?

20130316_03.JPG



本日もご覧頂きありがとうございました。


nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
raomelon

さっちゃん、さきてつさんお疲れ様でした。
はらへったビームが出れば安心ですね^^
うちも歯磨きしていると言っても表面だけですし
気になるところはありますがもうすぐ13歳。
何とか維持できればと思っています^^
さっちゃん適切な処置をされて
これからも元気に過ごして行けますね♪
by raomelon (2013-03-16 11:41) 

のらん

歯石取り、おつかれでしたね。
ウチは、以前飼っていた犬、うまく歯磨きできず・・・
10歳の頃、左上の犬歯が虫歯になって、抜いたのです。
犬歯だったので、けっこう大手術で・・・
さきさんは、そんなことにならないよう、しっかり虫歯ケアしてね^^;
by のらん (2013-03-16 11:51) 

ニッキー

歯石取りお疲れさまでした^^
うちも歯磨きをさせてもらえないので病院に行くたびに歯石のつき具合をチェックしてもらってます(-.-)
はらへったビーム、さっちゃんの目力の威力が増してますねぇ(^.^)

by ニッキー (2013-03-16 13:33) 

みぃにゃん

さちちゃんお疲れ様でした。やはりガムだけとかだと同じ歯で食べるからあまり効果ないですよね。ロッキーも2年前に一度しました、がまたそろそろしないとダメだと・・・。
by みぃにゃん (2013-03-16 13:59) 

hatumi30331

歯は大事ですからね〜♪
ウチのワン子も歯からきて・・・病気になったので・・・
ケアは大事ですよ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-03-16 14:23) 

さきてつ

> raomelon さんへ
ありがとうございます。
もうすっかりもとのお転婆に戻っています。
今回2本抜きましたし、今後は抜かなくて済むようにきっちりケアしていきたいと思ってます。

> のらん さんへ
ありがとうございます。
さちも歯磨きはなかなかうまくいきません。
やはり奥歯まではなかなか手入れは難しいです。

> ニッキー さんへ
ありがとうございます。
歯石は他の病気の引き金になると怖いですからね。
圭太君一家もしっかりケアしてあげてください。
ビームは強化されました(>_<)

> みぃにゃん さんへ
ロッキー君も処置したことあるんですね。
さちも歯磨きだけでは難しいので、餌や水で歯石がつきにくくなる方法を調査中です。

> hatumi30331 さんへ
飼い犬は歯が命です(^_^)
やはり病気を引き起こす要因にもなりらしいですね。
十分注意します。

by さきてつ (2013-03-16 15:59) 

ゆきち

お疲れ様でした。
ワンコもニャンコも歯のケアは大切だと言われていますが、ウチの猫は歯磨きさせてくれません(;0;)
デンタルケア用のオヤツを食べさせても丸のみしてしまう事が多くて、効果のほどは???です。
by ゆきち (2013-03-16 16:00) 

マンチ軍団

さっちゃん歯石取り頑張ったね!
歯石は麻酔かけて取らないといけないので心配だったと
思いますが当分これで安心ですね。

by マンチ軍団 (2013-03-16 19:21) 

かーか

さちちゃんお疲れ様~!よく頑張りました!!
ビリも去年の夏に歯石取りと3本抜歯しました。
さちちゃん同様帰ってきて数時間はお目目ショボショボでした^^
by かーか (2013-03-16 20:27) 

さきてつ

> ゆきち さんへ
おかげさまでさちももとに戻ってます。
他の病気を誘発するとだめなので
これからも手入れしていきたいと思います。

by さきてつ (2013-03-17 07:14) 

さきてつ

> マンチ軍団 さんへ
年齢的に麻酔は可哀そうだったのですが、
元気なので思い切って処置してもらいました。
これからは日々の手入れをきちっとしてあげたいと思います。

> かーか さんへ
麻酔が完全に切れていないのか、ぼんやりとしていました。
いまはもう完全復活しています。

by さきてつ (2013-03-17 07:14) 

朝は冷えました袋麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。