SSブログ

温泉(その1) [銭湯・温泉]

さちがまだ休むと言ってますので温泉ネタを・・・(^_^) 

正月はほとんど外出しませんでしたが、

3日に日帰りで温泉に行ってきました。

大阪府太子町にある「太子温泉」です。

(温泉の方に了解を得ての投稿です(^_^))

最近の何でもそろったスーパー銭湯もいいですが、

自分はこんな感じの温泉が好きで昔から通っています。

値段は休日祝日扱いでしたので¥1,000でした。(2013.01.03時点)

日本最古の国道と言われている竹内街道(166号線)の近くにあります。

20130110_01.JPG



周りに比べても気温が低かったですね。

20130110_02.JPG



20130110_03.JPG



近鉄沿線の駅から送迎バスが出ています。

20130110_04.JPG



昔から置いてあるタヌキの置物です。

20130110_05.JPG



20130110_06.JPG



館内は明日お伝えします。

つづく・・・



本日のおまけ



太子温泉の帰りにチェーン店でラーメンを食べました。

以前紹介した「肉醤油ラーメン」ですが

この店でもあったので食べました(^_^)

20130110_07.JPG



20130110_08.JPG



本日もご覧いただきありがとうございました。


nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ゆりあ

さっちゃん、のんびり過ごしてね^^
たぬきの置物、貫禄ありますね^^
太子温泉の看板の上のキャラクターは、温泉のキャラなのかな?
かわいいですね♪
by ゆりあ (2013-01-10 01:27) 

yumi

太子町に住む友人に誘われていますが、
まだ行けていません。良かったですか~?
by yumi (2013-01-10 05:46) 

green_blue_sky

温泉はいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-01-10 07:03) 

raomelon

あらっ  さっちゃんがチラっとでもいないと寂しいわ^^
温泉のんびり温まっていいですね!
by raomelon (2013-01-10 12:22) 

ななママ

うむむ、ラーメンが美味しそう♡
by ななママ (2013-01-10 15:29) 

さきてつ

ゆりあさんへ
たぬきの置物玄関の両脇に置いてあります。
かなり大きいです。

yumiさんへ
自分はこんな感じの山の中の温泉が好きなのでたまに行きます。
ただ、値段が少し高いのと自宅から少し距離があるので手軽にはいけないですね。
柔らかい温泉なので気持ちいいですね。
湯船は少ないです。
宿泊も出来るようです。

green_blue_skyさんへ
体の芯から温まります。

raomelonさんへ
さちは有休を楽しんでいるようです(^_^;)

ななママさんへ
このラーメンおいしいですよ。
豚肉がおいしいです。
もみじおろしの辛みがいいです。
by さきてつ (2013-01-10 19:18) 

ニッキー

ゆっくり温泉いいですねぇ^^
我が家もかみさんが「もうちょっとにゃんずが落ち着いたら、年末年始の疲れを取りに温泉行こうかなぁ(^.^)あっ、ニッキーは会社あるから泊まりは無理だもんね^^妹と行って来よう!」と最近聞こえるように呟いてます(+o+)
by ニッキー (2013-01-10 20:28) 

hatumi30331

太子ですか〜 近いんでしょうか?
温泉は良いですね〜♪^^
我が街には「犬鳴温泉」です。^^
by hatumi30331 (2013-01-10 20:55) 

ヤッペママ

温泉にラーメン。いいな~。
by ヤッペママ (2013-01-10 20:57) 

プースケ

こんばんは(^_^)
温泉いいですね~、初湯がまだですので週末あたり
何処か温泉へ出かけたいと思っています(*^_^*)
ラーメン&炒飯美味しそうです~☆
by プースケ (2013-01-10 21:41) 

小梅姉

看板に描かれてる、白いキャラカワイイですね(^^)
by 小梅姉 (2013-01-11 20:30) 

さきてつ

ニッキーさんへ
ニッキーさんは圭太くん一家と留守番ですか(^_^)

hatumi30331さんへ
犬鳴山へは小学生のときの林間学校で行きました(^_^.)

ヤッペママさんへ
ラーメンおいしかったですよ。

プースケさんへ
温泉に入るとお腹が減るので、ラーメン&チャーハンおいしかったです。

小梅姉さんへ
なんのキャラなのか分かりませんが、おもしろいキャラですよね(^_^)
by さきてつ (2013-01-12 05:30) 

懐かしい写真温泉(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。