SSブログ

小桜インコ [トム]

さきてつがまだ若かった昭和時代末期・・・[手(チョキ)]

「トム」という名のインコを飼っていました。

大昔のことなので写真が見当たりませんでしたが、

ついに見つけてしまいました。 

20140609_01.JPG 

爪楊枝をくわえて「木枯らし門次郎」の真似が得意でした。

手のひらのなかでよく寝る子でした。

あの大きなくちばしで噛まれると泣くほど痛かった[もうやだ~(悲しい顔)] 

ある日、朝は元気だったのですが昼過ぎに鳥かごをみると

隅の方で正座をしているような感じで亡くなっていました。 

老衰だったようですが、抱いてやるとガリガリに成っていました。 

我が家では昔からペットを飼っていました。

小鳥も文鳥・インコ等何匹もいましたが、

小鳥はトムが最後になりました。 

「トム」・・・久しぶりやな~[わーい(嬉しい顔)] 


本日のおまけ

20140609_02.JPG 


本日もご覧頂きありがとうございました。






お時間が許せば「ポチッ」とお願いいたします。



柴犬 ブログランキング






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
nice!(80)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

さっちゃん、主役の座が奪われましたね^_^;
インコにかまれると。。。異常に痛いですね。私も若かしころ飼っていました。
by green_blue_sky (2014-06-09 07:02) 

hatumi30331

思い出の一枚やね。^^

私もインコや文鳥飼ってたよ。
ワン子も・・・・。
妹はニャン子。

さっちゃんがヤキモチやいて・・・拗ねてるかな?(笑)

今日は暑そう!
水分補給しながら頑張ろう〜♪
by hatumi30331 (2014-06-09 07:09) 

raomelon

「木枯し紋次郎」のトムちゃん、カッコイイですね~
うちにも昔コザクラインコがいました^^
紙を嘴でちぎって体にさしたり、頭ナデナデも好きでした。
慣れるとホント可愛いですよね(*^^*)
さっちゃん次回は主役ですよ~!^^
by raomelon (2014-06-09 12:01) 

ニッキー

インコ、あのくちばしで噛まれると確かに痛そう(*_*)
さっちゃん今回はおまけ出演で絶賛すねすね中ですね^^;
by ニッキー (2014-06-09 14:33) 

ぽちの輔

私も若かった頃にセキセイインコを飼ってました。
セキセイインコに噛まれても痛かったですよ。
おかげでそれ以上大きなインコには手を出しませんでした^^;
by ぽちの輔 (2014-06-09 19:52) 

にゃん

にゃん家の実家には 10匹の 飢えたニャンコが
 牙を剥いているため 小鳥は絶対に 飼えませんが
  バンコクのマンションは 鳥ならOKなので 鳥ってどんなものだか
   一度飼ってみたくなります。
by にゃん (2014-06-11 02:40) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
まさに思い出の1枚ですね✿
さっちゃん 今日はちょっと我慢しようね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-11 07:49) 

のらん

私も、昔、ボタンインコを飼ってました・・・
やっぱり、噛まれると、めちゃ痛かったです(>y<;)
by のらん (2014-06-14 14:59) 

yu-papa

中学生の頃セキセイインコを飼っていました。
親睦を深めようと鳥かごへ入れた人差し指・・・・
            何度も何度も噛みつき攻撃に合い撃沈です(凹)
by yu-papa (2014-06-14 20:26) 

さきてつ

コメントを頂いた皆様へ

コメントありがとうございます。
by さきてつ (2014-08-10 06:21) 

カミカミ真っ最中会長からの贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。