SSブログ

すやすやと・・・ [さち]

さちが寝ています。

気持ちよさそうなので、悪戯はなしですね[わーい(嬉しい顔)]




20130122_01.JPG



20130122_02.JPG



本日のおまけ



寝姿全体像


20130122_03.JPG



さちの近況

日曜日の午後から耳が痒い感じの仕草をしたので、月曜日に病院へ・・・。

画像の様な検査の結果、特に異常はありませんでした。

ただコタツに入るのはよくない、とのことです。

入るんであれば、頭を出した方が良いと言われました(^_^)

かゆみ止めの様な薬を処方してくれました。

また、歯の相談をした結果、歯垢を一度取った方がいいと言われました。

来月、半日入院です。

体重は13.4kgと前回よりも減っていました。

 

本日もご覧頂きありがとうございました。


nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
コンブ

犬好きなのでアイコン見て思わず訪問しました。さちちゃんのいろんな表情楽しみです。癒されます。
by コンブ (2013-01-23 00:35) 

猫爺

幸せそうな寝顔ですね。
きっと良い夢でも見ているのでしょう。
by 猫爺 (2013-01-23 00:56) 

ゆりあ

さっちゃん、気持ち良さそうな寝顔ですねv^^v
すっぽり収まってるのもかわいい♪
歯垢取ることになったんですね。
麻酔かけてなのかな!?
by ゆりあ (2013-01-23 01:05) 

raomelon

さっちゃん気持ち良さそうに寝てますね^^
こたつにスッポリ入るのは良くないのですか~
年と共に歯石はたまって来るので
うちも気になっているところです。。。
by raomelon (2013-01-23 06:58) 

green_blue_sky

寝顔が可愛いですね。
歯垢が溜まりやすいでしょう。とるのに半日がかかりと
は・・・
by green_blue_sky (2013-01-23 07:11) 

amechan

寝顔がとても幸せそうですね。^^
柴犬は皮膚病になりやすいと聞くので、こたつの暑さで皮膚をいためるかもしれませんね。
人間でも低温やけどをする人がいるので、ワンちゃんにも気を配ってあげないといけないですね。
by amechan (2013-01-23 08:09) 

ななママ

さちちゃん気持ちよさそう〜♪
写真のような暖まり方ならokですよね(^^)

by ななママ (2013-01-23 09:43) 

みぃにゃん

さちちゃん耳なんともなくてよかったですね。でも歯石とうとうとるんですね~。ロッキーも明日いってきます。歯石はまた別の機会にとるとおもいます。
by みぃにゃん (2013-01-23 10:19) 

ひでぷに

カワイイ寝顔!
気持ち良さそうに寝てますね(^▽^)
これじゃあ、悪戯できませんね^^;
by ひでぷに (2013-01-23 12:13) 

ゆみまま

あらまぁ・・・いい場所で寝てますね♪

by ゆみまま (2013-01-23 18:26) 

さきてつ

コンブさんへ
ありがとうございます。
また、さちを見に来てやってください。

猫爺さんへ
ダイエット中なので、何か食べてる夢でしょうか(^_^)

ゆりあさんへ
麻酔を掛けてとるそうです。
避妊手術以来の麻酔となります。

raomelonさんへ
毎日、手で磨いてやってもなかなかうまくいきません。
この際、一度きれいにしようと思ってます。

green_blue_skyさんへ
麻酔を掛けるので、半日程度はかかるようです。

amechanさんへ
さちはこたつの中から出てこないので、だめみたいです。
幸い検査の結果、耳に異常はないらしいのでほっとしました。

ななママさんへ
このスタイルならば24HでもO.K.です(^_^)

みぃにゃんさんへ
ロッキー君も検査入院なんですね。
ロッキー君には若さがあるから大丈夫ですよ(^_^)

ひでぷにさんへ
そうです、こんな感じで寝られるとさすがに何もできません。

by さきてつ (2013-01-23 18:33) 

さきてつ

ゆみままさんへ
ここが一番いいみたいです。
背中が暖かくて、包まれてる感じが良いみたいです。
by さきてつ (2013-01-23 18:36) 

小梅姉

コメントしたつもりが・・・
すやすや寝てるときほど、触りたい~って衝動にかられませんか(笑)
さちちゃんの、耳お大事にして下さいね。
by 小梅姉 (2013-01-23 20:26) 

hatumi30331

何て・・幸せそうな寝顔〜♪^^
歯は大事やからね〜
半日かけてでも・・・歯垢を撮ってもらって下さい。^^
by hatumi30331 (2013-01-23 20:41) 

かぁしゃん

炬燵の中に入らずとも、暖まる寝方をしてますね。
さっちゃん、ナイスアイデア!
by かぁしゃん (2013-01-23 23:15) 

にゃんこ先生

頭寒足熱が良いんですね。
ニャンコの歯垢取りは、全身麻酔だそうです。
by にゃんこ先生 (2013-01-24 00:55) 

さきてつ

小梅姉さんへ
しばらくはほっておいてあげますが、
しばらくしてから、触ります(^_^)

hatumi30331さんへ
麻酔を掛けるので半日かかるみたいです。

かぁしゃんさんへ
この寝方が暖かくて体にもいい寝方だと思います(^_^)

にゃんこ先生さんへ
ワンの全身麻酔です。
先生に麻酔掛けるのん?と聞いたら
「わしが噛まれるやろ」とのことでした。

by さきてつ (2013-01-24 19:01) 

スーパー銭湯よこづNのラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。